業務用エアコンの取付と利便性

業務用エアコンは必要に応じてタイプを選び、耐用年数やメンテナンス性を考慮に入れて施工しなければいけません。温度管理にシビアな半導体工場などでは、ホコリが舞いにくい静音式の業務用据え置き型のエアコンを取付けてあり24時間稼働しております。こうした精密機器を扱う工場は制服の上から不織布のツナギを着用し、さらにビニール製のスーツを着るほど衛生管理に慎重な体制です。そして温度を一定に保ちながら生産を行うので、強力で稼働し続けられる業務用エアコンを取付けて稼働させております。

取付けタイプには他には壁や天井に埋め込むタイプのビルトイン型や、天井にステートワイヤーでぶら下げる吊り下げ式のエアコンがあります。病院や商業施設や公共機関などでは、建設時にスケルトン状態でエアコンを内蔵して、その上から内装工事の仕上げをするのです。目立たずに配管などと一緒に施行出来るのでコンパクトに天井部分に収納できることがメリットになります。天井以外にも壁に埋め込むタイプもあり、ケースバイケースで施工されていることが特徴です。

その他としては移動型の業務用のクーラーや、ジャバラ式の送風口が付いているスポットクーラーも良く使われております。自動車の整備工場などは密閉出来ませんので、作業時にスポットクーラーを使い熱中症対策をしているのです。他にも開放型の倉庫や溶鉱炉などの酷暑でも、スポットクーラーが活躍しております。適材適所で業務用のクーラーは人々の生活に溶け込んでおります。

業務用エアコンの取付のことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です