ビルトインタイプの業務用エアコンのメリット

業務用のエアコンでは、ビルトインタイプが人気があります。ビルトインとは天井に埋め込んであるエアコンのことです。埋め込み式にはたくさんのメリットがあります。何よりエアコンが天井に埋め込まれてあるので、ごちゃごちゃしていません。

配管も見えないですし、非常に見た目がすっきりします。狭い社内などは、壁面に大きな業務用エアコンが設置されていると圧迫感があり尚更狭く感じてしまうでしょう。広い社内の場合はいくつか設置しなければ部屋全体に風が行き届きません。しかしその際にも壁面に何台も取り付けてあると、どうしても目立ってしまいます。

しかしビルトインであれば、設置していても壁が平面で綺麗に見えるのです。そして数台設置しても室外機は1台で事足りるのも、ビルトインタイプの大きなメリットと言えます。さらには広い室内に数台埋め込めば、部屋全体に風が十分に届きます。冬は暖かく夏は涼しく快適な室内で仕事ができるのも、非常に良い点です。

このように魅力多いビルトインタイプは、業務用の場合4方向に風が向くようになっているものが多いです。間取りや部屋の形などによって、効果的な設置場所が変わってきます。設置の自由度が高いので、せっかくなら高い効果を得られる場所に取り付けたいものです。専門業者に相談して、ベストな設置場所を決めましょう。

予算面に関しても、業者と相談することで満足度の高いエアコン設置が可能になります。風がしっかり部屋全体に行き届くので、結果的に光熱費の削減につながります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です