パナソニックの業務用エアコンの特徴とは?

そろそろ、業務用エアコンの入れ替えを検討されている方もおられると思います。そこで、そのような方にパナソニックの業務用エアコンの特徴等について解説したいと思います。この製品における日本でのシェアは第3位ですパナソニックは、「ナノイー」、「ナノイーX」といわれるイオン粒子発声機能を搭載しています。これらのイオンは有害物資への対策効果のほか、美肌美髪効果があるとされているので、空調の機器だけではなく、快適さを兼ね備えているとされています。

次に、パナソニックの業務用エアコンの特徴の一つに、既設配管と配線の再利用が可能であることが多いことも挙げられます。既存配管・配線の再利用が可能ということは、通常の入れ替え工事に必要な、既存配管等の撤去工事、配管等の新設のための下見、必要部材の発注及び確保といった作業が省略でき、工期費用を縮減できます。最も全ての施設で再利用が可能とは限りませんが、この特徴は大きなメリットといえます。さらに、パナソニックのエアコンには省エネ性能である「エコナビ」機能も備わっています。

「エコナビ」機能は、3種類のセンサーと、気流制御とサーキュレート制御を組み合わせて、快適さと節電効果を図る機能です。従って、古いエアコンを使用し続けるのと比べて電気代が安くなる可能性が高くなります。最後に、製品自体の価格ですが、パナソニック製品は一般的に安い部類にはいりませんが、ダイキンや三菱電機などの製品と比べると割安です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です