ビルトインの業務用エアコンは見た目に魅力があります

業務用エアコンとしてビルトインタイプが設置されているのをよく見かけます。当然それなりのメリットがあるから選択されているわけですが、具体的なメリットとして先ずは見た目の綺麗さが挙げられます。天井に設置されるビルトインタイプなら通常は視界に入ってくることはありません。天井を見ながら仕事をしている人はいないので気になることはなく、壁掛け式のように存在を主張することがないです。

たまに天井に目をやった場合にも埋め込まれているので天井に溶け込み一部として認識出来る程度の存在になります。逆に色を変えることでアクセントとしても利用出来ます。大きな機械が付けられているという印象が無いので、天井の色との組み合わせによって落ち着いた雰囲気を実現することが可能です。機能の面でも風の吹き出し口が四方向になっているものを選ばば、壁からの一方向のみのタイプに比べると室内の温度を一定に保ちやすくなります。

業務用エアコンはオフィスや店舗などの広いスペースで採用されることが多いことを考えても、中心付近から四方向に風が出る仕様は大変便利です。二方向のみのタイプなら天井の照明などとの合わせ方に依って、天井と一体化させることが出来るので見た目の違和感を取り除くことが可能です。一方向のみのタイプでもビルトインなら見た目の綺麗さは維持できるので天井をシンプルに仕上げることが出来ます。業務用エアコンは職場へ設置されるものなので見た目がシンプルなことは大きな魅力になります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です